まちゼミ


 

 machizemirogo  machizemitaitoru11
 略して「まちゼミ」

                             

 

第11回村上まちなかゼミナール始まります!

平成30年10月13日~11月14日の間で開催!

10月1日より各参加店にて申し込み受付開始!

※チラシは、10月1日に新聞に折り込みされます。

●まちゼミって何?

村上のお店の人が講師になって、専門店ならではの知識や情報やコツを無料(受講料)で教えてもらえる

得する街のゼミナールのこと。略して
「まちゼミ」です!

※受講料は無料ですが、内容によっては、材料費がかかる講座もあります。



●「講座を聴いたからお店の商品を買わないといけないの?」

といった心配は一切いりません。お気軽にご参加ください!
 
 【新着情報】
チラシをアップしました! 第11回まちゼミ講座(1365KB)
まちゼミ講座11

 

「お客様」、「お店」、「地域」、3方よしのまちゼミ 
 ★お客様にとって ★お店にとって   ★地域にとって
●無料で知識、情報、コツが得られる。

●普段悩んでいたことを解決できる。

●得た知識で普段の買い物力の向上。

●新しいお店の開拓、信頼できるお店が見つかる。

●新しい仲間との出会い。 
●お店を知ってもらうチャンス、結果新しいお客様につながる。

●お店の専門性や特色をアピール、その分野についての専門性が向上する。

●商品などについて知ってもらうことで、お客様にその分野に関心を持ってもらえる。

●ライフスタイルの提案。

●お客様の声を直接聞ける。

●普段から相談に行ける間柄。

(信頼関係づくり) 
●このエリアにあるたくさんのお店が紹介できる、買い回りにつながる。

●お店とお店の繋がりが強くなる。

●市街地エリア全体のイメージアップにつながる。

●安心・信頼できる街をPR、行きたくなる街になる。

お申し込み方法、お申込み時の注意事項

お申し込み方法  お申し込み時の注意 
参加したい店舗に直接お申し込みください。

お申し込みの流れは下記の通りです。
①チラシの講座内容を見る

このチラシに記載されている講座内容をご覧ください。

②行きたい講座を見つける

講座内容を読んで興味がある講座や行ってみたい講座を見つけてください。

③お店に予約の電話を入れる

「まちゼミの申し込み」
と伝えてください。

行きたい講座が見つかったら各お店に予約の電話をしてください。「まちゼミの申し込み」と伝えるとスムーズです。

※予約受付時間は、各店舗により異なりますのでご注意ください。

④当日、時間に遅れないようにお店へ

受講時の持ち物がある場合は忘れないようにお持ちください。また、受講開始時間に遅れないように気をつけてください。

キャンセルする場合はお申し込みされたお店に必ず連絡をしてください。

■定員になり次第締め切らせていただきます。

■申し込みは、各店の受付時間内にお願いします。

※申し込み初日は電話回線の混雑が予想されます。ご了承ください。

■受講対象者が限定されている講座もあります。ご注意ください。

■各講座ともに、申し込みの際に受講時の持ち物をご確認ください。

■小学生以下は保護者同伴でのご参加をお願いします。 

詳細、お問い合わせ先

村上商工会議所 担当(木ノ瀬)

0254-53-4257

ページトップ