HOME » 村上YEGとは » 会長あいさつ

平成30年度 スローガン

スローガン

平成30年度 基本方針

    YEGで過ごす時間を大切に!
    情熱をもって自社・地域の明るい未来を目指そう!

平成30年度 会長

    会長

     皆さん、こんにちは。日頃より商工会議所活動に御理解、御協力を賜わり、誠にありがとうございます。
     私は、平成30年度 村上商工会議所青年部 会長を仰せつかりました有限会社板垣電機 板垣俊行と申します。
     スローガン『人のお世話にならぬよう人のお世話をするようそして報いを求めぬよう』 基本方針『YEGで過ごす時間を大切に!情熱をもって自社・地域の明るい未来を目指そう!』を掲げ、四月より95名で平成30年度の活動をスタートさせて頂きました。スローガンの『自治三訣』は私の母校である村上小学校の教育目標となっております。今年度は改めてこの言葉と向き合い、人として更に成長し、地域社会に必要な人間となれるよう邁進していきたいと思っております。
     私ども青年部の一大事業となっております『第14回いいねっか村上』は10月7日(日)※-10月8日(月・祝)に順延-に岩船港港湾緑地にて開催予定となっております。昨年までと同様にこの村上地域を盛り上げ、県内外に村上市を発信していきたいと思います。
     また、勉強会や講話をはじめ自ら考えるビジネス研修を開催し、青年経済人として本業を今まで以上に大切にし、各々事業所を益々発展させていきたいと強く思っております。
     村上商工会議所青年部一同、豊かな郷土を築くために勇気と情熱をもって活動する所存です。
     是非一年間宜しくお願い致します。
     (2018年5月)


     日頃より商工会議所活動に御理解、御協力頂き誠にありがとうございます。
     平成30年度 村上商工会議所青年部 会長を仰せつかりました有限会社板垣電機 板垣俊行です。
     今年度スローガン『人のお世話にならぬよう人のお世話をするようそして報いを求めぬよう』を掲げ、4月より95名で平成30年度をスタートさせて頂きました。
     このスローガンは「自治三訣」といいます。自治とは読んで時の如く自らを治める事。その精神が平和な世の中を治める「治国平天下」の極意であると明治の政治家 後藤新平は説きました。また幼少期より自治の観念を芽生えさせる狙いであろう事から、私の母校村上小学校の教育目標にもなっております。
     私は各々事業所、地域社会の発展はそこに関わる人間こそが鍵を握っていると思っております。青年経済人になった今「自治三訣」ともう一度向き合い、人間性を高める事こそがこの地域を支えねばならない我々の役目であると考えております。

     村上YEG年間事業としまして、今年度も自企業発展、そして経営者・社会人としての更なる成長を促進できるようなビジネスに関わる研修事業を行い自己研鑽に努めます。
     また、地域活性化事業「第14回いいねっか村上」を10月7日(日)※-10月8日(月・祝)に順延-に岩船港港湾緑地にて開催致します。例年同様に村上地域の食、産業、そして関わる人のパワーを市内外へ発信していきたいと思っております。

     結びとなりますが、地域の経済的発展を支え、豊な郷土を築く為に全会員力を合わせ活動してまいりますので宜しくお願い致します。
     (2018年5月)