HOME » 村上YEGとは » 会長あいさつ

令和2年度 スローガン

スローガン

令和2年度 基本方針

    ・より良い地域へ
    ・より強固な企業へ
    ・将来この地域を担う子どもたちへ
    ・会員相互と他団体との新たな交流
    ・新たな発信力の強化
    ・青年経済人としての提言活動
    ・新たな仲間づくり

令和2年度 会長

    会長

     皆様こんにちは。令和2年度村上商工会議所青年部会長を務めます㈱ヤマノイの山ノ井道夫と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。

     日頃より青年部活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

     また、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

     今年度はスローガンとして「未来への道」~すべては地域の発展のために~と掲げさせていただきました。私たち青年部は若手経営者や後継者などが集まり、現在85名でこの地域で商売を通し、地域経済発展のために切磋琢磨し、日々活動しています。

     現在、新型コロナウイルスの影響で市内の事業者はもとより市民の皆様におかれましても大変不安な時を過ごしていると思います。私たちもこの状況でなかなか思うような活動ができません。

     しかし、こんな時だからこそ私たちが「今できること、やるべきこと」を考え行動し、この地域に必要な取り組みをおこなっていきます。

     また、この感染症に打ち勝った暁には青年部総力を挙げて地域の皆様に喜んでいただけるような事業を展開していきます。

     最大限の配慮をしながら、それでも前を向いて青年部一丸となってこの難局を乗り越え「村上に青年部あり」と言っていただけるような活動をしていきたいと思います。そして地域発展のために未来への道をつくっていきます。青年部らしく頑張っていきますので1年間どうぞ宜しくお願いいたします。

     (2020年4月)


     皆様、こんにちは。令和2年度 村上商工会議所青年部 会長を務めさせて頂いております㈱ヤマノイの山ノ井道夫と申します。どうぞ宜しくお願い致します。日頃より村上商工会議所青年部活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

     また、6月におこないました「YEG Eats」をご利用いただいた皆様には大変感謝申し上げます。1日限りではございましたが、当日は宅配先のお客様から多数お喜びの声をいただき、 青年部一同、心より嬉しく存じます。

     さて、現在も新型コロナウイルスの影響で市内の事業者はもとより市民の皆様におかれましても大変不安な時を過ごしていると思います。私たちもこの状況でなかなか思うような活動ができません。しかし、こんな時だからこそ私たちが「今できること、やるべきこと」を考え行動し、この地域に必要な取り組みをおこなってまいります。

     緊急事態宣言や県を跨いでの移動自粛も解除され、経済活動も再開し、ここ村上においても観光地への人の流れが増えつつあります。以前と同じような生活に戻るまでにはまだまだ時間がかかるかと思いますが、一日も早くこの事態が終息し平穏な生活を取り戻せるよう心からお祈り申し上げます。

     今年度は村上商工会議所青年部スローガンとして「未来への道」~すべては地域の発展のために~と掲げさせていただきました。私たち青年部は若手経営者や後継者などが集まり、現在86名でこの地域において商売を通して、地域経済発展のために切磋琢磨し、日々活動しています。事業者としても、このコロナ禍でのピンチをチャンスと捉え、最大限の配慮をしながら、歩みを止めずに活動をしていきます。そして地域発展のために「未来への道」をつくっていきます。皆様から村上に青年部ありと言っていただけるよう、青年部らしく邁進してまいりますので 1年間どうぞ宜しくお願い致します。

     (2020年8月)