HOME » 村上YEGとは » 会長あいさつ

平成30年度 スローガン

スローガン

平成30年度 基本方針

    一人で動くのではなく自ら共に動くことで絆を深めYEG活動を楽しもう!

平成30年度 会長

    会長

     皆様こんにちは。令和元年度村上商工会議所青年部会長を仰せつかりました三井住友海上火災保険㈱代理店を営んでおりますY'sカンパニー横山真樹と申します。

    日頃より青年部活動にご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
    今年度スローガン「共動」一人が動くのではなく自ら共に動くことで絆を深め青年部活動を楽しもう!とさせて頂きました。我々青年部は若き企業家集団ではありますが商売の前に人と人との繋がりを大切にし、共に行動し絆を深めることで信頼関係が構築され自ずと商売に繋がったり生涯の友を作る場であって欲しいと、私が今までの青年部活動の経験から掲げさせて頂きました。
    今年度は92名のスタートとなり、自社の発展を原点としつつ地域を愛し豊かな住み良い郷土づくりに貢献できるよう若さと情熱を持ってチャレンジして参ります。
    今年度の主な活動内容として地域やメンバーへの情報発信、交流、研修、そして今年第15回目を迎える「いいねっか村上2019」は昨年同様、岩船港港湾緑地にて9月29日開催を予定し、既に担当委員会が中心となり皆様が楽しめる催しを企画中ですので、ご期待ください。当日は皆様のご来場をメンバー一同心よりお待ちしております。
     今年度も村上を盛り上げて参りますので更なるご理解とご協力、ご指導の程宜しくお願いいたします。

     (2019年4月)


    日頃より青年部活動にご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。
    6月18日に発生した地震により被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに一日も早く普段の生活に戻れますよう心よりお祈り申し上げます。

    令和元年度村上商工会議所青年部会長を務めます三井住友海上火災保険㈱代理店を営んでおりますY'sカンパニー横山真樹と申します。
    今年度スローガン「共動」基本方針「一人で動くのではなく自ら共に動くことで絆を深めYEG活動を楽しもう!」と掲げさせていただき、現在90名のメンバーで活動しております。
    我々青年部は若き企業家の集まりではありますが、商売の前に人と人との繋がりを大切にし、共に行動し絆を深めることで信頼関係が構築され自ずと商売に繋がったり、生涯の友を作る場であって欲しいと、今までの青年部活動の経験から感じ、掲げさせていただきました。
    今年度も自社企業の発展を原点としつつメンバーの商売に結び付くような、研修事業、交流事業、地域活性化事業を行い、『魅力あふれる青年部』と『元気な村上』を発信してまいります。
    その中でも一大事業である「いいねっか村上」を9月29日(日)岩船港港湾緑地にて開催いたしますので、皆様のご来場をお待ちしております。
    結びとなりますが、地域の経済的発展を支え、豊かな郷土を築く為に全会員力を合わせ活動して参りますのでよろしくお願いいたします。

     (2019年8月)