『家賃支援給付金』の申請がスタートしました。

 

『家賃支援給付金』の申請がスタートしました。
詳しくは、『家賃支援給付金』のホームページをご覧ください。

家賃支援給付金
https://yachin-shien.go.jp/index.html

■家賃支援給付金とは
新型コロナウイルス感染症を契機とした5月の緊急事態宣言の延長などにより、売上の減少に直面するみなさまの事業の継続をささえるため、地代・家賃(以下、賃料)の負担を軽減することを目的 として、賃借人(かりぬし)である事業者に対して給付金 を給付します。

■給付の対象
法人は、資本金10億円未満の中堅企業、中小企業、小規模事業者を対象とし、医療法人、農業法人、NPO法人、社会福祉法人など、会社以外の法人も幅広く対象とします。個人事業者は、フリーランスを含み、幅広く対象とします。

■給付額
申請日の直前1か月以内に支払った賃料などをもとに算定された金額が、給付されます。
(法人は最大600万円、個人事業者は最大300万円)

■申請の期間
給付金の申請の期間は、2021年1月15日までです。
電子申請の締め切りは、2021年1月15日の24時まで。
締め切りまでに申請の受付が完了したもののみが対象となります。

■申請の手続方法
パソコンやスマートフォンで家賃支援給付金ホームページにアクセスしていただき、WEB上で
申請の手続をお願いします。
また、受付開始後、補助員が入力サポートをおこなう「申請サポート会場」を順次開設されますので、
WEB上での申請が困難な場合は、「申請サポート会場」をご利用ください。

■家賃支援給付金 コールセンター
電話番号 :0120-653-930 受付時間 :8:30~19:00 8月31日まで :全日対応
9月1日以降 :平日・日曜日対応(土曜日・祝日除く)

 

 

 

 

シェアする