村上市元気づくり商品券事業

地元のお店を応援しよう!

※村上市元気づくり商品券(飲食券)についてのお知らせです。

 ◆第8弾・飲食券事業詳細はこちらから

※第8弾の「村上市元気づくり飲食券」は、消費者の利用期間が令和4年9月27日(火)から同年11月27日(日)まで、加盟店の換金期限が同年12月7日(水)となっております。それぞれの期限にお気を付けください。なお、社会情勢により期間や期限を変更することがあります。 Vol.8_よくある質問・FAQ

コロナ禍により、地域経済が大きな危機に直面していることから、地域内の消費を促進することを目的に、第1弾として令和2年6月に「飲食業」で消費いただくため緊急に「飲食券」を発行し、追いかけて第2弾で、すべての業種の事業者を応援すべく「商品券」を発行し、令和4年までに「商品券」を5回「飲食券」を2回、コロナ禍が長引く中において第7弾まで発行してきました。

この度、さらに地域内の消費を喚起するため、第8弾として3回目の「飲食券」を発行することになりました。

令和4年9月1日発行の『市報むらかみ』に郵送・持ち込み用の「購入申込書付きチラシ」と「取扱店舗一覧表」を挟み込みます。先行してWEB購入申込も開始しますが、いずれの方法でも申込期限が令和4年9月12日(月)午後5時必着となっています。郵送の場合は、昨年10月から郵便配達の日数が1日多くかかることになりましたので、余裕をもって投函する必要があります。より確実なスマートフォンやパソコンからのWEB購入申込を推奨します。また、最新の取扱店舗一覧表はこのサイトに掲載いたしますのでご覧ください。

 ◆第7弾・商品券事業詳細はこちらから

※第7弾の「村上市元気づくり商品券」は、消費者の利用期間が令和4年5月17日(火)から同年7月18日(月)まで、加盟店の換金期限が同年7月29日(金)となっております。それぞれの期限にお気を付けください。なお、社会情勢により期間や期限を変更することがあります。それぞれ終了しました。

 ◆第6弾・飲食券事業詳細はこちらから

※第6弾の「村上市元気づくり飲食券」は、消費者の利用期間が令和3年10月26日から同年12月19日、加盟店の換金期限が同年12月28日となっております。それぞれの期限にお気を付けください。なお、社会情勢により期間や期限を変更することがあります。それぞれ終了しました。

 ◆第5弾・商品券事業詳細はこちらから

※第5弾の「村上市元気づくり商品券」は、消費者の利用期間が令和3年9月28日から同年11月30日、加盟店の換金期限が同年12月13日となっております。それぞれ終了しました。

 ◆第4弾・商品券事業詳細はこちらから

※第4弾の「村上市元気づくり商品券」は、消費者の利用期間が令和3年4月13日から同年6月30日、加盟店の換金期限が同年7月15日となっており、それぞれ終了しました。

 ◆第3弾・商品券事業詳細はこちらから

※第3弾の「村上市元気づくり商品券」は、消費者の利用期間が令和2年10月20日から同年12月10日、加盟店の換金期限が同年12月17日となっており、それぞれ終了しました。

 ◆第2弾・商品券事業詳細はこちらから

※第2弾の「村上市元気づくり商品券」は、消費者の利用期間が令和2年7月15日から同年9月30日、加盟店の換金期限が同年10月7日となっており、それぞれ終了しました。

 ◆第1弾・飲食券事業詳細はこちらから

※第1弾の「村上市元気づくり飲食券」は、消費者の利用期限が令和2年8月23日まで、加盟店の換金期限が同年8月28日となっており、それぞれ終了しました。