新着情報

令和3年 高校生の職場体験(インターンシップ事業)実施します。2021年06月23日


 当協議会では、高校卒業後、進路選択の一つとして2019年から高校生の職場体験(インターンシップ事業)を実施しております。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で実施できませんでしたが、今年度は実施することとなりました。

 高校生が体験学習を行うことにより、各職場で真剣に働く人の姿にふれ、将来や進路に対する夢や憧れを抱くとともに、自分の進路等を考える貴重な機会になると考えております。

1.体験期日 高校生の夏休み中(7月下旬~8月下旬)、通年(令和4年2月まで)

       ※各企業で受入態勢が異なります。詳細は同封の一覧表をご覧ください。

2.対象生徒 1・2年生

3.事業の流れ

   

   ①「参加企業一覧表」を参考に、各学校で体験する生徒を募集していただき、

    その後、参加したい企業へ直接連絡していただきます。

    (個人での受付は対応しません。学校経由でのお申込みとなります)

    ※R3インターンシップ事業受け入れ参加企業名簿(A3版・PDF)

   ②企業との日程調整、職場体験の具体的な打ち合わせ

   ③実施

   

   ※万が一に備えての傷害・賠償保険については、各企業で対応します。

   ※新型コロナウイルス感染防止対策を講じて実施します。

ページトップ