新着情報

東北観光推進機構よりセミナーのご案内2016年11月16日


東北観光推進機構では、少子高齢化・人口減少が他地域に先駆けて進行する東北地域が観光の力により活力を取り戻し、外国人観光客誘致の分野で大きく実績を上げるために「オール東北」という観点でそれぞれの地域における観光振興策を企画・立案する構想力とそれらを実践する行動力を持った観光人材を育成することを目的に、「フェニックス塾」を開催しております。
 「フェニックス塾」の取組みは、1年カリキュラムの3カ年計画で実施し、約100名の塾生を地域観光プロデューサーとして東北観光のスペシャリストに育成することを目指します。

 この度、第4回のフェニックス塾の開催に併せ、東北や日本の観光振興に第一線で携わり、ご活躍されている方を講師としてお招きし、東北の魅力や情報発信の方法などご自身の体験からお話していただくセミナーを開催いたします。このセミナーは塾生以外に一般の方々も聴講して頂けます。現在進行形で動いている情報や、ご自分の地元に必要なノウハウなどが聞ける貴重な機会となりますので、是非ご参加くださいますようご案内いたします。

申込ホームページ http://www.phoenix-school.com/

ページトップ